ユーザー画像

医療器具で

検索

  • ブログ内検索

A D

ランキング

最近の記事

実は大きく出来ます

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

google+

アクセスカウンター

最近のトラックバック

筋トレ動画ダイアリー 筋トレがメインのブログ

 webサイト、kintorezuki.com のブログ版です。

2014/03/04

そろそろ絞ることを視野に入れて

もうすぐ、絞り始める人が増える時期ですね。
冬の間の努力で大きくなった筋肉を、なるべく犠牲にせずに脂肪を落としたいですね。

脂肪燃焼という視線からの有酸素運動は、早歩きが良いそうです。
ちょっと苦しい程度の速度での早歩きを1時間程度するのが、犠牲にする筋肉も少なく、良いと思います。
私は、そんな感じでやります。

普段から、スキーやクライミング、ゴルフ等々、体を動かすことが多いので、気をつけて絞らないと、筋肉が犠牲になると思うので、気をつけています。

絞るときは、昔はサプリメントをよく活用していました。
CLA、カルニチン、ガラナ、コレウスフォルスコリ、ヨヒンビン等々を試しましたが、結局カフェインだけで充分だという結論になりました。

カフェインと言っても、錠剤の物で、コーヒーを飲んだりするわけではありません。


フレッツ光 隼 ocnからexciteに乗り換え

ネットに繋ぐ機器がとても多いので、けっこう前からフレッツ光の隼にしていました。
戸建てタイプの物ですが、イマイチ速度が出ないなと思っていました。

Radish Network Speed Testingで測定すると、深夜の遅い時間では120M程度でる事もありますが、日中や夕方などは20〜30M 程度で、不満がありました。

ブロードバンドルーターを変えてみたり、色々としたのですが、今回プロバイダを変えてみました。
BB.exciteは、月500円と非常に安く、しかも今はキャンペーン中で300円でした。

ネットからすぐに手続き出来て、すぐにIDもパスも発行されて、すぐに切り替えられました。

そして、計測してみて驚きました。
どの時間帯で計測しても、200Mくらいで、300Mを越えることもしょっちゅうありました。

結局、OCNはメジャーなだけに利用者が多すぎると言うことなんでしょうね。
しかし、ここまで違うと、OCNしっかりしろよと言いたくなります。

どうしても、NTT系の会社は親方日の丸体質というか、危機感が薄いのかも知れないですね。

PS4も来たことですし、ネットライフがより充実しました。


2014/02/17

アイアンマン マッスル&フィットネス


両方とも、発売日をだいぶ過ぎて買いました。

電子書籍で買う事になれてしまって、ついつい買い忘れます。
電子書籍は、発売日の朝に、勝手にダウンロードされていたり、通知のアラートが来ますので便利です。

筋トレそのものにも、情熱が少し薄れているのかも知れません。
今は、スキーに夢中です。

あと5日で、PS4が来ます!凄く楽しみです!

大雪の中、長野にスキーに行ってました

この大雪の中、長野に泊まりでスキーに行ってました。
宿を予約していた関係で、多少不安がありながらも出発しました。

Img_1467_2


案の定中央道は通行止めになり、下道もスタックした車、スピンした車、側溝に落ちた車などで大変でした。

高速でも、下道でも、渋滞の原因は全てトラックでした。
高速では、登りにさしかかったところで、動けなくなったトラックが走行車線でチェーンをつけていました。
それが、片側だけなら良いのですが、追い越し車線と両方ふさいでいたりで、渋滞になっていました。

下道でも、そこでチェーンをつけるのか?と言うところで、トラックが道をふさいでいました。
大きい車なので、つけるのが面倒なのはわかりますが、場所も考えずに本当に迷惑でした。プロ失格ですね。

私は、Googleマップを頼りに、山の中の道をひた走り、何とか到着出来ました。
山の中の裏道は、雪も凄くて怖かったですが、エクストレイルの性能のおかげか、まったく怖い思いはしませんでした。

Dsc_0009


Dsc_0011

屋根の上の雪が凄い事になっていました、、、、

2014/02/08

ダンベルセット

今日、飲み会でダンベルセットの事を聞かれました。

男性の方でも、5kgで良いかな?とか聞いてくるので、いつも軽すぎると答えます。

40kgのセット(片方20kg)を薦めます。
これなら、ダンベルプレスでも、ショルダープレスでも、ワンハンドローイングでも、とりあえずは軽すぎると言う事がないと思います。

軽いダンベルで、20レップくらいしてしまうみたいですが、やはり10回が限界くらいの重量が、筋肥大には効率が良いと思います。


これに、フラットベンチがあれば、より良いと思います。


しかし、最近の筋トレ器具は、本当に安くなりました。
そして、安くても品質がそれほど悪くないです。

ホームトレーニングをするには、良い時代だと思います。

2014/02/07

新型エクストレイル

Dsc_0133_2
もう、10日ほど経ちましたが、無事納車しました。
さっそくスキーに行きまくっていますが、大きい車だと、中で着替えられたりすごく便利です。

車が大きくなったので、妻も娘も連れて行きました。
妻も、久しぶりのスキーでしたが、すぐに滑れるようになりました。


娘は、チューブのそりが気に入ったようで、ずっと滑ってました。
Dsc_0124

どか雪が降りそうなので、日曜日にまた家族4人で行ってきます。

エクストレイルは、左右の後方の死角に車がいると、ピラーの付け根のランプが光って教えてくれます。
左右の斜め後方に車が近づくと、光りますので、何となく戦闘機みたいで格好いいです。

白線をまたぐと警告音が鳴ったり、前方の車に勢いよく近づくと警告がなったりして、安全性能もハイテク化したなぁと思いました。

オフにする事も出来るので、うざくはないですが、1度慣れるとないと不安になります。

そして、アラウンドビューモニターは、車庫入れが本当に楽になります。
自動操舵での車庫入れ機能もありますが、アランドビューがあれば不要だと思うくらいです。

エンジンはそれなりですが、低速域に照準が合わせてあるようで、街乗りには十分すぎるくらいの発進加速をします。
ただ、高速での追い越しなどは、非力さを感じますが、まあ、満足です。


姪や母なども乗せて遊びに行く事もあるので、3列シートにしたのですが、やはり3列目は小さな子供専用という感じです。
体操座りになります。


これで、子供達と楽しい思い出をたくさん作りたいです。


2014/01/26

nasne XperiaZ1 WperiaTablet vaiopro11

去年スマホをXperiaZ1に買い換えました。
galaxynote3もとても良いスマホでしたが、昨今の情勢で、韓国メーカーのものを使い続ける事に抵抗感があり、Xperiaにしました。

バッテリーライフに弱点ありと言われていたのが気になりましたが、確かにgalaxynote3に比べると、半分までは行かないですが、かなり弱い感じでした。

しかし、先達てのファームアップで、スタミナモードが使えるようになり、気にならないくらいの感じになりました。
と言っても、まだバッテリーに不満がなくなったわけではないですが、充分満足です。

そして、この買い換えをきっかけに、nasneも導入しました。
録画したものをムーブ出来るので、一気にテレビ番組を見る機会が増えました。
移動中のちょっとした隙間や、待ち時間に結構重宝します。

そして、もっと活用するために、Xperiaのタブレットも買い、勢いでvaioproの11インチも買いました。
やはり、macbook以外のノートパソコンは、タッチパッドが全然ダメで、使い勝手がイマイチですが、軽さに感動しました。
そして、タッチパネルでのwindow8は、意外なほど使いやすく、タッチパッドのダメさを補ってあまりある気もします。


今までも、ps3をホームネットワークのメディアプレーヤーにしていましたが、この買い増しによって、かなり使い勝手が上がりました。

ps4も予約しましたが、発売直後はDLANクライアント機能がないそうです。それが残念ですが、アップデートで対応するそうなので安心しました。


遅くなりましたが

今年もよろしくおねがします。
年末から色々とバタバタで、やっと落ち着きました。
筋トレもサボり気味だったので、明日から頑張ります。

と言いながらも、スキーなど、遊びも忙しかったです。

買って、まだ読めていなかったこの2冊も、やっと先ほど読みました。


マッスル&フィットネスの表紙モデルの方は、凄く理想的な体に思えます。
こういう体を目指す一年にしたいと思います。

それにしても、去年は本当に色々とありすぎるくらいの1年でした。
今年も色々とあると思いますが、頑張りたいです。

2013/12/15

プロテインパウダー


立て続けにプロテインのことを聞かれたので書きます。
プロテインは、ただのタンパク質で、ざっくり言うと牛乳を乾燥させて脂肪を取り除いたものです。

それを知らない人が意外といて、筋肉増強剤みたいに思っている方もいます。

タンパク質は、基本食事でまかない、不足分をプロテインパウダーで補うという感じが良いと思います。

そして最近は、味は凄く向上しているので、どれを選んでも失敗はないと思いますが、ゴールドジムのものが美味しいと感じます。

と言いながらも、いま私はプロテインパウダーを摂取していません。
無脂肪乳を常備して飲んでいるくらいで、基本的に食事で取るようにしています。

筋トレ総合サイト

私のYouTubeチャンネル

Ads

楽天

google

+4cmも夢じゃない

抜け毛対策

リンク

  • リンクについて
    リンクはフリーです。自由にして頂いて結構です。 相互リンクは、右側のカテゴリーにある、相互リンクの記事にコメントを頂ければ速やかにリンクさせて頂きます。